MENU

十三

 毎月13日に隣の神津神社の境内で、十三市が開かれる。八百屋さんやガラクタ屋さん、古着屋さん、占いのコーナーなどもあり、時々掘り出し物が見つかることがある。何度か買い物をしたが、今日は掘り出せなかった。

 十三の町は毎月13日に、スーパーが特売をしたり、十三ミュージックが安かったり、市が立ったり、なにかとイベント事が行われている。
 スーパーなんかは、毎日13時から特売でもすればいいのに、何故か13日のみ何か考えるようである。

 店でも13日のみ半額セールでもやってみようかとも考えたことはあるのだが、その前後数日間が暇になること間違いないのでやめた。
 13時には店は開いていない。
 あと13のつくものというと、SMWSのNo.13。ダルモアをなんとかしてみようか。

 ともかく十三のバーなんだから、「13にちなんだ何か特徴づけを考えてみよう」と思いついた13日であった。

 

この記事を書いた人