MENU

薬剤師87様×地方BAR探索者様8時間マラソン

こんにちは

映画「エスター」(邦題)というサスペンス・スリラーを観たマスター@バー・ハヤフネ、新しい?アイデアが採用されていて面白かったです。

さて土曜日はお食事会→薬剤師87様×地方BAR探索者様オフ会の8時間マラソンに参加してくださった皆様、お疲れ様でした、有難うございました。

貴重なウィスキーを提供してくださったタケモトさん、地方BAR探索者さんに心からお礼申し上げます。

食事は例によって「アルヴェーロ・ヴィラッジョ」さんでしたが皆さんご満足頂けたでしょうか?
私はヒデ麻呂さんがビールをお飲みになるのを初めて目撃して感動しました^^v

私の印象に残ったのは、ブーケのオード、スプリングバンク、ロイヤル・ブラックラ、トマーチン、キナのオールド(笑)。

とりわけオードは2回目の体験で、初めての時には分からなかった複雑な香味が折り重なっていることが分かって嬉しかったです。
きっと知識と経験が増えたからであろうと思います。

皆さんとお話しながら飲んでいると、好みの違いを認め、違いを材料に楽しむことの大切さを再認識しました。

オフ会ご参加者の中には、ヘルムズデールのスタッフ・ラベルのクライヌリッシュやマッカラン1968スペイモルト、阪急梅田×ハイランダーインのグレンリヴェット、40年オーバーのOMCフェッターケアン、さらにベンリアック1968までご持参くださった方もいらっしゃって、大感激でした。

0時ごろから私も皆さんもお口が滑らかになり、絶対に公開できない○○ネタや▼▼ネタなどが連発してせっかくの録音も編集できないのではないか?と心配しております。
途中で録画もされていることに気付いたのですが、どなたも裸で踊らなかったと思いますので大丈夫でしょう。

(どなたも脱いでませんよね?)

関東、東海からのご参加者が半数なので、落ち着いた洗練されたオフ会になると予想しておりましたが良くも悪くも「大阪場所」、受け入れ側のペースとノリで終始してしまい、主催者には申し訳なく思っています。

また、飲みながらサーヴィスしたため後半は疲れてきて、満足なオペレーションができずにすみませんでした、どうかご勘弁。

バー・スイーツのブローカー、Y様から芦屋のウィスキー・ケーキを、赤枝マスターには鮭のマリネ、スパニッシュ・オムレツ、バクテー、紅玉のコンポートなどお手製お料理を差し入れしていただきました。有難うございました。

実は・・・8時間マラソンの最後の方で日本を代表するトップ・ドリンカーのお一人、薬剤師87さんにジン&トニックを褒めて頂いたのが何故か無性に嬉しかったです^^www

また皆様とお会いし、楽しく語らいながら美味しくウィスキーを飲みたいです。

その時までどうぞ皆様お元気で!

ではまた!

↓季節の前菜盛り合わせ
生ビール飲んだ後、赤ワインを飲んだことが証拠として採用されました

↓海老とキノコのトマト・ソース・パスタ

↓和牛リヴ・ロースのグリル
2杯目の赤ワインを飲んでいました。
これは記憶に残ってます。

※アルヴェーロ・ヴィラッジヨさんのメニューは17時30分~22時30分、殆ど全てバー・ハヤフネでも出前可能です。
※バー・ハヤフネは特別に写真公開を許可してもらってますが、アルヴェーロ・ヴィラッジョさんでは、不特定多数の方にご来店頂いてもサーヴィスが行き届かないので、公開はご遠慮頂いているそうです。

#イベント・レポート

この記事を書いた人