MENU

【遅】ロッホナガー37年1972ウィスキーフェア

ロッホナガー1972ウィスキーフェア
50.7%
1972-2009
1/126
¥2,200-/35ml

おはようございます
球技はバレーボールとバスケットボールがかろうじてできたマスター@BAR HAYAFUNE、今はスマートボールしかできません。

W杯サッカーのニュース見てたらチリ対スイスがポートエリザベスのネルソン・マンデラ・ベイ競技場で開催された、とのこと。

ヨハネスブルグとケープタウンよりポートエリザベスの方が滞在期間が長く印象的でした。

ワインが美味しくて地元産魚貝料理も美味しかったです。
今では南アフリカのワインもポピュラーですが当時はマンデラさんの解放前、アパルトヘイトのせいで輸入されていなかったと思います。

ポートエリザベスは当時は田舎で治安も良かったし、何よりダイビングできて良かったです。初めて南大西洋で潜りました。
あの時に買った「南アフリカの魚」という本は阿倍野の実家にあるはず…。

ダーバンにも行きたかったのですが、日程が合わず残念ながら行けず…。

南アフリカ共和国はとても美しい国で、是非また行きたいと思ってましたがなにしろ遠い…。

さて標記の件、ウィスキーフェアの3種が到着しました。

今回の3種は何れも流通量が少ないのであまり話題にはなりませんでしたが…楽しみにしていたので嬉しいです。

残り2種は明日以降アップします。

ブログ非公開ボトル第2弾もまもなく到着の予定です。

お楽しみに-( ~っ~)/

#新着ボトルと最近のオススメ

この記事を書いた人