MENU

しゅわしゅわの季節だ!その一


クリック・クラック
生産者ミカエル・ブージュ
ムニュピノ 100%
やや辛口・白しゅわしゅわ
¥1,200-/120ml
¥6,000-/750ml

ちゅうか

1年中、グラス・シャンパン&スパークリングだ!?

今年の春も300種以上のしゅわしゅわ試飲しました・・・
これグレープ・フルーツみたいな甘酸味がバランスしてミネラル分もたっぷり、濃いくて美味いよ~!
Vdtだがシャンパーニュに負けてない・・・マジで
ムニュピノ100%は初めて飲みました^^;;

なんと!

酵母や補糖添加なしで瓶内二次発酵!
しかも!
酸化防止剤も無添加!
入荷後、すぐに5℃のワインセラー最下部に入れましたが・・・さて飲める状態なのか!?(滝汗)

ロゼもちょっと買いましたので次回アップします♪

【商社の口上】

トゥーレーヌの若き生産者ミカエルがビオロジック栽培SO2無添加で造る希少なペティアンナチュレル。豊かに立ち上る上質な泡立ち、柑橘系のはじける酸と活きた甘みを併せ持ち、口一杯に広がるミネラル感が最高。※『地方BAR探索者を飲もう!』スコ文研大阪南支部イベントは8/28(土)です。
詳細は右欄外のリンクをクリックしてください→

※7/3(土)17時~スコ文研大阪南支部2周年記念飲み会の詳細も右欄外のリンクをクリックしてください→

※5/22(土)PHP会はおかげさまで満席となりました。キャンセル待ち受付中です。
詳細は右欄外のリンクをクリックしてください→

#ワイン

この記事を書いた人