MENU

IWD

おはようございます☆
昨日は一日で一週間分飲んだので今月は休肝日のマスター@BAR HAYAFUNEです、眠い(ToT)

さて標記の件、(歌って踊らない方の)故マイケル・ジャクソンの誕生日3月27日をインターナショナル・ウィスキー・デーとして、彼の功績を讃えて祝いウィスキーを飲もう、という催しが今年も世界中のウィスキー愛好家によって行われます。

IWDはMJと親交の深かった友人達、ウィスキー・ライターや翻訳家などが去年提唱し始まりました。(去年の記事参照)

『ウィスキー・エンサイクロペディア』日本語版でご縁があったバー・ハヤフネでも去年ささやかなイベントをやらせて頂きました。

…今年は何かないのかな?と思っていたところ、プライベート・テイスティング会の開催や、ドミニク・ロスコウさんらが新しくテイスティング・コメントを書いた『モルトウィスキー・コンパニオン』第6版が発売された(日本語版も来年1月に出ます)、というニュースが入ってきました。

そこで…バー・ハヤフネでも3月27日(土)に限りMJの愛した
マッカラン
ハイランドパーク
ラガヴーリン
ラフロイグ
スプリングバンク
のビッグ5を50%オフで提供することにいたします。

※必ず店頭でブログを見た、とおっしゃってください。
※マッカランESC1は対象外ですv

(…3月18日は長女Y女史の合格発表だし、20日はマスターの誕生日だーw
さらにグレーン・ウィスキーの試飲会も控えてるし…3〜4月は御用繁多だ(ΘoΘ;))

ちゅことで皆さん予定表にメモして忘れず飲みに来てくださいね〜♪

#NEWS!

この記事を書いた人