MENU

2009忘年会レポートその一「フード編」

おはようございます♪

日曜は鰤のアラを2パックと大根2本で、先週の2倍の量の鰤大根を作ったリベンジ・マスター@バー・ハヤフネです^^v

標記の件、わざわざこのために東京から駆けつけてきてくださった方も含め皆様お揃いになった時点で、開会の挨拶をさせて頂きスタートしました。

・・・スパークリング・ワイン、ビール、ウィスキー、思い思いのグラスを手に、来年もご健康で美味しいお酒が飲めますように!とスランジバー!で乾杯。

↓写真は皆さん既にかなりお飲みになった終盤^^v

のたりのたリとスタートしましたが、まだまだ皆さんも酔ってない・・・

腹が減っては戦はできぬ、前菜盛り合わせとパスタで腹ごしらえ↓



アルヴェーロ・ヴィラッジオさんの料理はやっぱり美味い♪

バランスが良く洗練されている^^v

私も週末シェフなのでそこそこのものができるが・・・ちょっと違う・・・^^;;

木村シェフはプロなので当たり前か!(笑)

↓魚介の白ワイン風味・ペスカトーレ

↓ベーコンと茄子のトマト・ソース

↓ペンネ・ゴルゴンゾーラ

↓スパークリング・ワイン、ビール、フィノ・シェリー、マラガのモスカテルなどでスタートする方、ストレートのウィスキーでスタートする方、ソーダご持参で途中ハイボールをお楽しみになる方、持ち込みリキュールでカクテルを自作してお楽しみになる方・・・さすがウィスキーいや、酒飲みプロフェショナルの集団^^;;

スタートして約2時間、速いペースの方々は既に15~20種のウィスキーをお飲みになられて会場は良い感じになっていました♪

世話人も前菜とパスタが終了するまではスパークリング・ワインとビールでスロー・スタート、18時30分頃からNIKKA WHISKY34年などウィスキーをぼちぼち飲ませてもらいました^^v

↓30数種の持寄りボトルのうち20種以上は飲んだ!?

つづく

※当日はますたーが多忙なため、会員L氏に全写真撮影をお願いしました。Lさん、ご協力有難うございました♪

#スコッチ文化研究所 大阪南支部

この記事を書いた人