MENU

111周年記念 Deutsche Grammophon

おはようございます♪

映画「2012」観たいんですけど年内は観れないますたー@バー・ハヤフネ、来夏あたりレンタルDVDで観るか?(とほほ)

注文していた『111 Years of Deutsche Grammophon/Various』Box set が先日やっと到着しました!

購入を迷っていたものの麦溜さんのブログで拝見して、ちょっと早いのですが今年の自分へのクリスマス・プレゼントに決定したんです^^v

調べると、同じ曲を違う指揮者や楽団、演奏者が演奏しているもの5~6点を除けば55枚中、Wってるのはアルゲリッチのショパン、モーツァルトのレクイエム、ストラヴィンスキーのバレエ音楽、の3枚のみ!

あとの52枚はお初でした!

やっほうーっ!!!

・・・数日前から、1から順番に12まで聴いて・・・ドレもコレも良いのですが今のところとりわけ良かったのは・・・

CD11
・マーラー:交響曲第5番嬰ハ短調

シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ
指揮:グスターボ・ドゥダメル

デジタル録音:2006年2月7-11日、カラカス

ジーパンやポロシャツで演奏している指揮者や楽団の写真が載っているのはリハーサルではなくて本番?

CD12
・J.S.バッハ:フーガの技法BWV.1080(弦楽四重奏版)

エマーソン弦楽四重奏団

デジタル録音:2003年1月27日-2月4日、ニューヨーク

バッハという名の神が降臨した、と言っても言い過ぎではないでしょう。感動して身体全体がビリビリしびれました・・・。

¥9,636-なので1枚当たり¥175.2!

55枚中30枚持ってるとしても・・・25枚で1枚当たり¥385.4!

全てレコードでお持ちのようなベテランはともかく、私のようにクラシックを聴き始めて数年の初心者は絶対買うべき!(笑)

※リクエストに応じますので、お気軽にお申し付けください。CDのお持込も大歓迎です♪

第4回「バーンズナイト!2010@奈良」は1/23(土)12時~15時30分
「マッカラン2次会」は17時30分頃~@バー・ハヤフネです。
ご参加者募集中!
詳細は右欄外をクリック→

#クラシックを楽しむ

この記事を書いた人