MENU

バーレーワイン

おはようございます♪こんばんは?

昨日はワールド・シリーズのゴジラを見て興奮したマスター@バー・ハヤフネです。嫌なニュースばかり聞かされてウンザリでしたが久しぶりに嬉しいニュース♪


バーレーワイン酵母ビール10%
¥1,200-/330ml

さて、毎年11月恒例となりました伊賀の里モクモク手作りファームのバーレーワインが11/4に入荷、1日休ませて昨日11/5より提供スタートしました。

モクモクは元々ソーセージなど加工肉で有名になったそうで、全国でも数少ない成功している農産物テーマパーク、農事組合法人。理事長は視察の対応や講演などで超多忙なのだそうです。

・・・我家の子供達がまだ小学生の頃、N市から車で日帰りで遊びに行きました。子供達はロバに乗ったり手作り体験クラスに参加したりと楽しんだ様子でしたが、私は地ビールとフードにしか興味がなかったです^^;;

この時のペールエールとの初対面は驚きでした。20年位前にブリュッセルやベルリンの郊外で飲んだ濃い~ビールを思い出しました・・・。帰国後、パブやバーで飲んでたペールエールやヴァイツェンが水臭く感じたものです。

そういえば・・・・手元に無いので確かではありませんが、故マイケル・ジャクソンの著作『世界の一流ビール500』の中で紹介された日本のビール数種のうち確か2種がモクモクのビールでした。

あの時はあまりの美味さに帰宅後、お土産用に購入したペールエール6本を全て飲み干してしまった^^v

定番の手作り体験クラス家族向けのイベントも多数行っていますし、老若男女が楽しめると思いますよ~♪

バーレーワインは2杯分のお値段ですがアルコール度数も2杯分です(笑)
24本のみ入荷で昨夜8本出ました^^v
・・・残り16本です・・・お一人様一回1本でお願いいたし鱒^^v

※スコ文研大阪南支部忘年会12/5(土)は残席6着席3です。詳細は右欄外をクリック→

昨夕、アルヴェーロ・ヴィラッジオの木村シェフと打ち合わせしました。パスタと前菜盛り合わせが、17時~18時に出ます。
パスタは季節の具材を使ったソース3種から当日選んでいただき鱒。

#新着ボトルと最近のオススメ

この記事を書いた人