MENU

三社って言ったよな!?(酔)

腰痛予防の為、腹筋・背筋運動に励むバー・ハヤフネのますたーlongrow1967jpです^^v

6/23(火)は大阪で最大規模?の「ブルータス試飲会」へ3回目の参加。

いつもこの蒸し暑い時期に開催されるので閉口でしたが、今年はバー・ハヤフネから地下鉄で一駅、心斎橋駅から直結の日航ホテルで楽勝でしたvv

・・・13時過ぎに到着、既にかなりの来場者で賑わっている・・・。

大人なますたーは、ビールの一角からゆるゆるとスタート、ウィスキー、ラム、リキュール、途中、スプリングバンク・セミナーを挟んで、サラっと約3時間周りました。

↓小さい試飲グラスを持ち込んだエコなますたー(笑)

試飲に忙しくて、久しぶりにお会いする皆さんとはゆっくりお話もできず残念でしたが、皆さんのお元気なお姿が拝見できて嬉しかったです。

なんで平日の昼間にこんなところで飲んでるねん!?という方もチラホラ(笑)

↓アンカーの美味いエール

ウ社のブースで有料試飲3杯^^v

ウ社のK社長といろいろと話しましたが、SMWSジャパニーズの発表は今冬になるでしょう、とのこと。
迂闊なことに店に帰ってから気がついたのですが、この会話中に重大な台詞が・・・

2003年山崎蒸留所を会場に、119と120の発表会を開催、しかし、今回は3社なので、ニュートラルな会場を借りることになるでしょう、とのこと。

え!?

3社!?

つうことは、ニッカ、サントリーに続いて、第3社のジャパニーズ・ウィスキーがSMWSによってボトリングされる!?

・・・アルコールによって私の耳と脳が壊れていなければ、確かにK女史は「3社」と言ったはず・・・。

いったいどこだろう?

まさか明石!?(笑)

いずれにしても楽しみですね♪

この後、隣のヴーヴ・クリコのブースへ移動・・・。

アードベッグのチェーンをあしらったディスプレイ台は何本買ったらもらえるの?と聞いたら、グレンモレンジーのアスターを1本入れて合計6本でOKですよ、とのこと。アスターのディスプレイ台ももらっちゃいました!

しかし、いったいどこに置こうか!?

バーボンの台を撤収か!?(笑)

というわけで、

アードベッグTEN
アードベッグ・ブラスダ
アードベッグ・ルネッサンス
アードベッグ1990アリー・ナム・ビースト
グレンモレンジー・アスター
グレンモレンジー18年

以上6本近日再入荷です!(笑)

つづく

#イベント・レポート

この記事を書いた人