MENU

殻付マカデミア・ナッツ

↓マカデミアの花と実

正解は・・・

殻付マカデミア・ナッツのクラッカーでした!

正解者の皆さん、おめでとうございます!スコ文研大阪南支部限定・ウィスキー・なんちゃって・プロフェッショナルの資格を授与します。

賞状や認定式はありません(笑)

・・・雑誌などで見かけて、ナッツをそのままお出しするより楽しいかも!?

と思い、マカデミア・ナッツとクラッカーのセットを取り寄せました^^v

殻付のくるみも割ることができるそうで、また、取り寄せてみようかな、と思います^^w

このように↓ナッツのヘソを、真上か真下にセット、殻が飛び散らないように、布をかぶせて、片手で土台を固定し、もう片手でハンドルを回すと・・・

↓不器用なので、中身のナッツだけ割らずに殻だけ割ることがなかなかできない^^;;

殻付きマカデミア・ナッツ
¥100/5個(ただしご自分で割ってください笑)

マカデミア・ナッツについて

・・・100g中の脂質は76.8gですがコレステロールをまったく含まず、逆にオレイン酸やパルミトレイン酸などの不飽和脂肪酸が83%も含まれる健康食品なのだそうです。また、本品はローストしているだけで、油で揚げたり、塩を振っていないので、淡白でしっとりしたマカデミア・ナッツ本来の風味を味わって頂けます。

ハワイのお土産で有名なチョコレートでコーティングしたマカデミア・ナッツは、1950年代末ごろ、日系アメリカ人のマモル・タキタニさんが初めて製品化、爆発的に売れたのだそうです。詳細はこちら

#アーカイヴ

この記事を書いた人