MENU

SMWS24.102 マッカラン23年

中腰になってお風呂でバリカンを使ってたら腰が痛い42歳のマスターlongrow1967jpです^^;;
なんだかNH ATHRUNさんみたいになってきました!?


マッカラン23年 SMWS24.102
54.4%
¥2,100-/30ml

2008年12月の冬ボトル試飲会で飲んで惚れたボトルです。ロングモーン7.48に比べると地味で隠れてましたがマスターの嗅覚から逃れることはできませんでした(笑)
久しぶりに、モルトのロールス・ロイスの名に恥じない、美味いマッカラン入荷!
是非お試しを・・・。

【以下は輸入元のコメント】

チョコレートのアロマテラピー

パネルは香については意見が一致した。ダークチェリー、マジパン、タフィー、トースト上の芳醇なマーマレード、シガーボックス、メンソール、家具の磨き粉、マニキュア液。満足なことにこれら全てが口の中にまとわりつき、舌はドライさを感じる。スパイシースモークもかすかにある。加水すると香はさらにアロマティックになり、ゼラニウムやオレンジオイル、バニラ、キャンドル、乳香(アロマテラピー受けているようだと誰かがコメントした、チョコレートスイスロール!と女性のシェフが付け加える。)加水すると味はタフィー、燃やしたヒースに変わる。最後はパネルからはあまり言葉はなかったが、味には十分満足した。シャトーという評判に恥じないイースターエルチーの蒸留所。

こういうなんもあり鱒↓

#新着ボトルと最近のオススメ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事