MENU

春のワイン試飲会その五

某月某日、難波TレコードでCDを物色後に、なんばウォークを日本橋に向かって歩いていると、暖簾の影からキリンのスタウトの小瓶が視界に入り、フラフラと入店。

後で知ったのですが、Aというチェーンの立飲み屋さんだそうです。

加工肉が苦手なので、赤ウィンナーなんて食べるの何年ぶりかしら?
でもこうして揚げたのを摘みながら、スタウトを飲むのもなかなか良い^^w

この日は、大きなレース、桜花賞?の日だったようで、店内は満席のため、早々に退去しましたが、今度又、ランチの代わりにゆっくり飲みたいです♪

ウィンナー¥150、スタウト¥380也

某月某日、私用で梅田へ出かけた後、出勤前に空腹を満たすべく、新梅田食堂街へ。

お昼時を外しているのに8~9割の席が埋まっている洋食屋さんへ・・・・

日替わり3種定食ご飯・スープ付¥780

スープはインスタントのようでしたが、ハンバーグなどおかずは量産品ではなくて手作りでした。美味かったです♪

某月某日、K社の試飲会へ。ワインの試飲会と思ってたら、会場の2/3はリキュール、日本酒、焼酎、泡盛でびっくりしました。

開場直後からワインを飲み始め、13時前に守口の大先生Rのマスターにご挨拶。鶴野町の大先生Sマスターと、シャンパンのセミナーに出席、とのこと。

帰途につこうと思ってたら、セミナー終了後の諸氏が開場に戻られたので、挨拶すると、「君、まだ居たのか!?」とRのマスターに言われちゃいました^^;;

・・・ワインを約50種を試飲、最後にトマーチン1975を飲み込んでしまい、リキュールや日本酒などを試飲する余力は残ってませんでした。樽熟タイプの焼酎や韓国焼酎の缶入りソーダ割りなど興味深いサンプルをたくさんもらったので、休日に試すつもりです♪

一部ヴィンテージが変更になっていた南アフリカのKWVは相変わらず美味い。Rのマスターのお嬢様が経営されてるエジンバラのレストランでも採用されてる、とのこと。KWV以外に印象に残ったワインは以下の通り。

☆本日のウィスキーその他お得情報は、続きを読む↓

☆スプリングバンク・フェアは4/17まで、詳細はこちら

☆ラフロイグ25年カスクストレングス&27年1981のお得なセットはこちら

本日のウィスキー&グラスワイン

カリラ7年バー・ヒラマツ7周年
¥500-/30ml
ギガル・コート・デュ・ローヌ2006
¥800-/120ml
キンタ・ダ・アベルダ・ヴィーニョ・ヴェルデ2007
¥800/120ml
1+1=3 カヴァ・ブリュット
¥800-/120ml

#イベント・レポート

この記事を書いた人

前の記事
次の記事