MENU

発表!ウスケバ杯 ウィスキー・オブ・ジ・イヤー2007!

ご投票くださった皆さん、有難うございました!

結果は以下の通りです。

じゃじゃじゃじゃぁ~んっ!!!

オフィシャル・スタンダード部門

1位

グレンリヴェット・ナデューラ 12票

2位

レッドブレスト15年 6票

オフィシャル・プレミアム部門

1位 

タリバーディン1975#1013 3票
タリバーディン1975#1007 3票
グレンリヴェット25年 3票

2位

ベンリアック40年 2票

ボトラー部門

1位

ロングモーン1975ザ・ライフ・シリーズ 3票

2位

グレングラッサ40年ウィスキーフェア 2票

ジャパニーズ部門

1位

オーナーズカスク白州1990・スコ文研奈良支部  12票

2位

イチローズ・モルト・トゥー・オブ・クラブス 2票
イチローズ・モルト・エース・オブ・ハーツ 2票

以上

オフィシャル・スタンダード部門ではグレンリヴェット16年ナデューラがダントツ、次点にアイリッシュのレッドブレスト15年が入りました。ナデューラのファースト・ロットは一昨年の発売ですが、皆さん去年発売されたセカンドをお飲みになってその安定した香味を高く評価されたようです。他にスプリングバンク1991、グレンフィディック・トーステッドオーク、ブルイックラディ・クラシック、リッジモント・リザーヴ、などもありました。私はグレンモレンジー・オリジナル10年にしました♪

オフィシャル・プレミアム部門とボトラー部門はご意見が分かれてばらつきました。次回はノミネート形式にしたいと思います^^;;

プレミアム部門には他にベンリアック、タリバーディンのカスク違い、ラガヴーリン、ローズバンクのスペシャル・リリースにも投票いただきました。ウスケバ読者に影響を与えうる何か、昨年の流行というものが分かるような気がします(笑)ちなみにバー・ハヤフネはアードベッグ1974ベルギー向けと迷いましたが、タリバーディン1975カスク#1009を選びました♪

ボトラー部門には他にローズバンク1991ウィスキーエクスチェンジ、SMWS125.4、ボウモア39年1968ダンカン&テイラー41.5%、グレングラッサ40年ウィスキーフェア、ロングモーン33年カスク#8913ダンカン&テイラー、SMWS29.53などに投票していただきました。私は、ウィスキー・フェアのグレンカダム1974にしました♪

ジャパニーズ部門は恥ずかしながらスコ文研奈良支部の白州が1位に選ばれましたが、ウスケバ・ブロガーの皆様とご一緒させて頂いて選びましたので、皆さん、思い入れも書き添えてくださいました。アリガトウゴザイマス!私は、山崎オーナーズカスク1986ミズナラ・バー・バーンズを選びました(笑)

今年もやりたいと思いますので、皆さん、今年も大いにウィスキーを飲みましょう!

スランジバー!

#モルトウィスキー・オブ・ジ・イヤー2007

この記事を書いた人