MENU

プロフェッショナル

私はホスピタリティ産業に長く身を置いています。

専門は飲食です。

ホスピタリティとは、安全と思いやりです。(広義)

我々はサービスを売ってるのではないのです。

心地よい時間と空間を提供するのが使命です。

プロフェッショナルとは?

以前(だいぶん前)に取材か何かでお答えしたのが、

絶対的な自信を持ってやり抜く事が出来る人。

と答えた。 と、思う。 多分・・・・・・

プロとして、コミニュケーションが重要なツールの一つになります。

私は経営者ではなく、今の立場は医者で言うと、

大学病院の講師のようなプロを育てるいわば指導医のような事をやってます。

いつも言うのはほとんどが基本的なことです。

そこで思うのは、なんと一般常識レベルの基本が出来ない人が多いか。

基本がないとその先はないです。

顔見たら何考えてるか判ります。

マジで判りますよ。

精神科医か心理学者ってよく言われます。

当たり前のことの繰り返しが重要なのです。

基本の上に全部が積み重なっていくのです。

忘れたらアカンのが我々の商売は人間相手という事です。

機械が相手ちゃうんです。

人間は感情の生き物です。

”おもてなし” ってよく言うけどどういうこと?

 
大事の人の両親が家に来ます。

あなたはどうします?

精一杯おもてなしをする、(しようとする)

脳ミソ、フルに使ってしようとするでしょ。

そういう事です。

お客様も一緒です。

笑顔と優しさ。

これさえ忘れなければやり抜けます。

この記事を書いた人