MENU

習性

大阪人の習性って知ってます?

商店街とかで、人差し指で、

「バーン、バーン」

「うっっ・・・」

って、撃たれたフリしてくれます。

で、もう一回、

「バーン、バーン」

「何回撃つねん!」

って、突っ込んでくれます。

で、そのまま死んでくれたら。

「何回死ぬねん!」

と、突っ込みましょう。

やってくれなくてもクレームは受け付けません(笑)

基本は一人乗り突っ込みです。

「あ~、そ~そ~そ~、これが、あれで、それで・・・・」

って、

「なんでやねんっ!」

まあ、でも、そこにいくまで、

誰かが突っ込んでくれるでしょう。

突っ込みを入れんと気が済まない大阪人ですから。

テレビにも突っ込みを入れます。

「どないやっちゅうねんっ」

今日は、廻る寿司屋で乾杯です。

我が家は廻る寿司屋が好きです。

嘘のような本当の話。

「パパ、ここのお寿司屋さんは、廻ってないで」

・・・・・・・・・・・・・・ シッー

優しい大将は言ってくれます。

「おっちゃんとこな~儲かってないから、廻る機械買われへんねん」
「僕、ようさん食べてや~」

息子
「うんっ!じゃや、イクラとウニ」


「なんでやねんっ!」

#どうでもええ話

この記事を書いた人