MENU

京都麦酒

またまた頂き物のビールを載せようとしている
横浜は港北区、妙蓮寺のバー  
BOURBON STREET K”s BAR マスターです。
(バーボン ストリート ケーズバー)

先日こんなビールを戴きました!!!

ジャン!!



「京都麦酒 アルト」
1995年京都で最初の地ビール。
特長は「香りがよく、さっぱりしているのにコクがある。」
名水「伏水」を使ったビール。色は濃い赤銅色で、
香ばしい麦芽の香りとホップの苦みが絶妙に調和したビールです。



「京都麦酒 ケルシュ」
1995年京都で最初の地ビール。
特長は「香りがよく、さっぱりしているのにコクがある。」
名水「伏水」を使ったビール。色は淡い黄金色で、
華やかな香りとさっぱりとした飲み口が特長のビールです。




「京都麦酒 蔵のかほり」
1995年京都で最初の地ビール。
特長は「香りがよく、さっぱりしているのにコクがある。」
名水「伏水」を使ったビール。色は淡い山吹色で、
清酒酵母を使用した清酒風味が
ほのかに香るまろやかなビールです。
なんと!!清酒酵母使用!!




「WHITE NILE」
「ホワイト ナイル」
なんと!このビールに使用されている小麦は
古代エジプトで”ビール醸造”に使用されていた麦「エンマー小麦」
なんです!!
そして
「エンマー小麦を用い、最先端技術で醸造した現代ビール」
というコンセプトで造られたそうです!
興味深いビールが入手でき非常に嬉しいです!!

以前大手ビール会社さんも同じようなビール
を造ったんですがタイミングが合わず
飲み逃がしたので本当に嬉しい!!

くださった方運んでいただいた方
本当にありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ちなみにこのビールは
いつも通り頂き物なので
当店では扱っておりませんが
興味のある方こちらでドーぞ!!

ビールの注釈については製造元資料を参考にさせていただきました。

さてといつ飲もうかな・・・。
(こんな事はしませんが・・・)

ではまた

今日も一押しお願いします。 

人気ブログランキングへ

By マスター

サントリーモルトラリー実施中!!

#ビール

この記事を書いた人

前の記事
次の記事