MENU

カクテルの話

突然ですが、カクテルの話を。

その前に今日は皆様お疲れ様でした。
レポート楽しみにしております。

~ う~す紅い~ろの~♪ 悲しい~君~のね♪
今度はこれ歌います~♪

で、今日とあるところで、
ソルティードックを頂きました。

メッチャ好みの味でした。

カクテルといえば、マティーニとかをイメージしますが、
マティーニって創るの難しいよね。
って思いますよね。

で、お酒入れてジュース入れてみたいな、
ジントニックとかカンパリソーダとかソルティードックとかは
誰でも出来ると思いますよね。

実際出来るんですけど、
この一見簡単そうなミックスドリンクが
一番というか結構腕の差が出るんですよね。

だれでも出来ちゃうから差が判りやすいんですよね。

もっというと、ウイスキーの水割りとかソーダ割りもそうですよ。

メッチャ腕の差が出ますよ。

あとは、プロレベルだと、その人のお酒に対する考え方とかで
レシピが変ってきますけど。

僕は、バーに行くとよく、そういうミックスドリンクを頼みます。
意外とショートカクテルより味の差が出ますよ。

炭酸系を使うのはそれをどう生かすか考え方の違いが出ますね。

今日のソルティードックはシェークでファッショングラスでした。
僕のイメージに近い。

ジュースは見てないけど、
多分皮をむいて一晩寝かして大事に絞ってますね。

ジュースもしぼり方で大分と変わってきますね。

若い時に神戸のホテルで飲んだソルティードックが僕のイメージですね。
目から鱗だったので聞くとコアントローを隠し味に使ってると。

で、シェーク。
シェーキングが下手なら水っぽくなるので難しい。

カクテルは奥が深いよ~

#カクテル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事