MENU

ホテルバーと街場のバー

タイトルをどうするか迷ったんですが・・・・・・・・
(街場のバーという言葉があまり好きではないので)

かくいう私はホテルバーにほとんど行くことがありません。
なにかある時くらいですね。
自分で飲みに行くことはまずありません。

あまり多くは語りませんが、皆さんがホテルバーにあまり
行かない(興味がない)のもよくわかります。
ユーザーとしては私もそうです。

ちょっと乱暴な言い方をすれば(賛否があるのは承知の上で)
ああ、でもやっぱり言葉にするのは難しい・・・・・・・
どう言っても誤解を招きそう。

バーというのはどうゆうとこか?

という求められるものの違いですかね。

簡単にいうとマーケットの違いというか。
あきらかに土俵は違いますよね。

ですので私が普段(限りなくオンに近いオフのとき)
飲みに行くのは街場の気心のしれたマスターのいる店ですね。
これは皆さんも同じだと思います。

バーとうのはそういうものなんですね。

レストランだと、
料理とサービス。
居酒屋では、
気軽に食べれて飲める。
立ち食いうどんは、
早い。安い。うまい。

それぞれ役割というか用途が違うのですね。

ホテルバーでも違いはあります。
昔、先輩バーテンダーから言われたことがあります。
「それぞれに役目があるんや」 と。
(この言葉は深い意味がありますので端的にとらえないで)

それは街場のバーでもそうでしょう。

私も気分によって行く店も違いますし皆さんもそうでしょう。
私は割と梯子をするので最後はこの店とか。

ああ、今携帯のスケジュール表を確認したら月末まで休みが無いことを確認してしまいました。
いらんことしてもた・・・・・・・・・・

ただ皆さんと会えることもあるかも知れませんので楽しみにしております。

ちょっと最近飲みすぎ食いすぎで、胃および体の調子が芳しくないので、
ちょっと自重したいと思います。

がんばれ自分。

そして皆。

#プロの話

この記事を書いた人