MENU

修業

人生修業である。

ちょっと大袈裟ですが、、、、、、、

日々一つ一つのことをクリアしていければいいというか、
裏を返せば日々一つ一つ階段を登って行かなければならない。
ということである。

皆に与えられた時間は同じである。

体は一つ。

条件は同じである。
(緒環境は違うので一律ではないが)

何故、結果が違ってくるのか???

ん~
端的に言うと、考えてるか考えてないか。
かな。(極論ですが)

ある一定期間の目標を定め、ベンチマークを置きつつトレースしていく。
その中の細かい部分について日々どうであったか?
と、自らに問いかけ繰り返し消化していく作業を繰り返す。

偉そうなことを言ってゴメンナサイ。
(自分にも言ってるのです)

自身ももちろんそうなのですが、

現状の職務のほとんどを教育に費やしている今、
(結果や数字に関しても私が作るわけではなくスタッフの働きによるものである)
皆の頑張り=職場のレベルアップ=数値の改善=利益増収
という感じでしょうか。

要するに、みんなが日々一つ一つでも階段を登ってくれると、
(もちろん自分自身の為に頑張るのだが)
チームが強くなるということです。

ただ一つ言えることは、
自分以外の他の誰か、
(会社、職場、上司、部下、他)
の為に頑張るのではなく、

自分自身のために頑張るのやで。

と強く言ってます。

これは真実です。

誰かの為に頑張るなんて嘘です。
紛れもなく自分のために頑張るのです。
それがチームのためなのです。

すいません、若輩者が偉そうな事を言ってしまいました。
ご容赦ください。

「松本~タイキック!」
(わかるかな???)

珍しくテレビみて笑いました。

まあ、笑うということは良いことです。

あと、寝ることも大事です。

おやすみなさい。

#プロの話

この記事を書いた人

前の記事
次の記事