MENU

スぺイ川~

28日

マッカランの朝も雨です。
ずっと雨やん・・・・・

ゲストハウスで朝食をいただいて蒸留所巡りです。
(ちなみに朝食の内容は、コーヒー・ジュース・フルーツ・シリアル・パン・メインは
卵、ハム、ソーセージ、トマト、マッシュルーム、ポテト・・・・・・・・・・)
凄すぎです。 みんなそら太るわ。半端なく。

ほんと、バスで移動だけど巡りって感じで広いです。

仕込み水の井戸です。
何個かあるうちの一つ。

スペイ川の水を使ってると勘違いしてる方が多いそうです。

スペイ川マッカランサイドの漁業地域の管理人のギリーです。
こちらでは、フィッシングは紳士のスポーツでタイをしてする方もいるようです。
(ゴルフと一緒かな)
しかもハイソなスポーツです。
繁忙期にはワンクルー(4人くらい)で1週間2000ポンドって言ってたから、
単純計算で約50万。

庶民はしないわな。

余談ですが、物価は高いです。日本の約2.5倍くらい。

昼食もゲストハウスでいただき。(すごいカロリー摂取)
(ちなみに内容は、もうええっか・・・・・・・)
ちなみにスコットランドの人は心疾患が多いそうです。

一路、グレンフィディックへ。

めっちゃ色々廻ったんですが・・・・・・・

グレンフィディックについたのは約束の時間を大幅に過ぎていて、
時間もなかったんですが、ガイドの方のコーディネートのおかげで、
ポイントだけ楽しむことができました。

モンキーショルダー バッディドモルトです

ソレラシステムや侵麦槽等々。
なんか色々採ったんですがなんやわからんような感じですね、それだけ見ると。


クライゲラヒに着いて、ガイドさんお勧めのハイランダーインのパブで
食事です。

量多っ。

ここのオーナーはダンカンさんです。
かなりのモルトの品ぞろえがありますが、
当たり前のように皆が飲んでるのはビールです。

蒸留所では当然ウイスキーばかり飲んでますが、
外ではビールばかりです。
こちらの方でウイスキーを飲んでる方をいまだ見てません。

いつも朝早いのでもう眠たくなりました。


おやすみなさい。

毎度のことですが、画像と文面とのバランスがとれてなくお見苦しいですが
ご容赦くださいませ。

質問はお受けいたします。 (見ただけじゃわかんないもんね)

#スコットランド

この記事を書いた人