MENU

TheDistilleries4-1 Glenfiddich

いわずと知れたGlenfiddich Distillery。ビジターセンターにも力を入れて・・・とある記事が多いです。でも実際はショップが大きいなーという感じです。ツアーは英語だけですが日本語のパンフもあるなどかなり便利ではあります。地図はこちら

キルン塔もありますがどうも飾りだけのようです。

Mash tunは見学しやすいように窓が最初からつけられています。確かにみやすかったです。

WashBackの中もしっかりと見せていただけました。ぶくぶくいい感じでした。

蒸留釜も整然と並んでいます。背が非常に低かったですね。

密かにPengo的には一番の見所と思っているMarriageTuneです。本物を見れたのは後にも先にもここだけでした。

最後は瓶詰の工程です。瓶詰まで自前ですることにより品質管理に万全を期しているとの事です。

個人的には非常に飲み易くMaltの入門編としてだけでなく、愛飲品としても十分に楽しめる逸品だと思います。

他にもたくさん写真あるのでまたUPしてみますね

#The Distilleries

この記事を書いた人