MENU

体力勝負六連戦~思い出は、苦みよりも辛口!?~

え~、風邪の後の文章消滅(T_T)に打ちのめされた初心者がお送りします試飲会遅報(笑)も、これで連戦最終日。

午前8時起床&病院・・・で、用事&昼飯を済ますと、猛烈な眠気に襲われ。ZZzz….

目覚めると、ヤバッ!でも、待ち合わせのみゆき氏から遅刻メール。助かる。(笑)

ルパン脱ぎ着替えで、集合場へ滑り込んで、所要10分弱。(^-^)/

~中略~

諸般の事情で、一日手下(笑)のみゆき氏と共に、流石、シャンパン系!セレブリティーな会場へ。

大御所や有名人ばかりで、人見知りな初心者な私は、隅で小さく待機。(//▽//)

会場を見回すと、渋く呑んでる芦屋の某氏や某酒屋の弟さんを発見&歓談。

主催者説明では、3組に分かれ、サウンドを使った画期的なテイスティングをするとの事。

確かに、暗幕を使った小屋が会場に。
でも、よく見ると6種類の定番が試飲出来るのを発見!(喜)

パヒュームがどうなってるか知りたくて、18年を注文。

うん。パヒュームは無くなってる。ヨシヨシ。
でも、なんか優しく&あっさり気味で、アスターを追熟&加水した様な感じにも・・・。(-.-;)ウムー

で、時間切れで謎の小部屋へ。(ネクタ・ドールを呑んどくんだった~。後で呑めず。)中の暗さは、映画館程度。
既に、各席にシグネットが蓋をされて待機。

で、ヘッドホンを被ってティスティングを開始。
久石讓みたいなバックミュージックに男性ナレーションで進行。

で、途中からやたらセクスィー(笑)な女性ナレーションが。
チェリーボーイで初心者のワタクシは、とっても動揺。明るかったら頬がピンク!?バキッ!

世界初のティスティング、内容はともかく、色を見てくださいの指示時の光量不足と男性ナレーションのステレオとモノラルで右からと左からを別々に鳴らすのは、チト・・・。(ノ_・。)

で、終了後、出口でウイスキーの入ったグラスを渡され・・・中身がシグネットだと気が付く迄、暫く時間が。(苦笑)

シグネット、時間の変化は結構大きい様ですね。共通は、チョットお菓子系に通じるコーヒーの香りと比較的強い苦みですかね~。

で、感想を長堀橋の大御所に聞くと、やっぱりとても文面に出来ない、バキューンやピーピーな残糖度ゼロで、シグネットよりも苦いぜ!ってコメントのオンパレード。(爆)

その後、芦屋モルト王国主さまを見つけ、喋りながら軽食を摘みつつ喋りつつ、皿数を追い越そうとするが、引き離される一方で、白旗。(/_;)/~~マイリマシ

しかし・・・

この記事を書いた人