MENU

Subí a una montaña, se llama NARUKAMIYAMA.

Subí a una montaña, se llama NARUKAMIYAMA.

鳴神山に登ったよ。
 
群馬県・桐生市にある「鳴神山」に登ってきました。
桐生にある山では一番標高が高いのですが、今まで登った事が無かった山なのです。
 
ちょっと羽を伸ばして登山したいところなのですが、最近ちょっと疲れていまして~
でも体動かしたいし~って事で最近は近場の山ばかり登っているのです。
 
駐車場に車を停め、ストレッチをしていざ出発!
 
登り始めてすぐに気が付いたのですが、意外と勾配が急なのです。
ペース配分を気にしないと汗が噴き出します。汗をかくと寒くなったりするので、
普段は服を脱いだりスピードを調整したりするのですが、往復3時間くらいの山なので
今回は体温管理を気にせず登ります。
 
山から流れでる小川と並行して登るので、森の香りを水のせせらぎを聞きながら歩くので、とても気持ちがいい。

のですが・・私は一つ気になる事がありました。
 
「このシュチエーション・・ヤツがでる」
 
この時期の登山で一番怖いのは「蜂」ですが、薄暗く湿気の多い水辺といえば・・
 
そう「蝮」です。
ん?なんて読むのって?
虻(アブ)じゃないよ?
 
マムシ!
 
オイラは野性児だったので、子供の頃、よく蛇と遭遇しましたし、種類にも詳しいのです。
私の第六感「ヤツの出現率高い」と警笛を鳴らします。
なので、ちょっと先まで観察しながら登るのがポイント★
 
でも蝮さんには御挨拶できず、登頂!
紅葉も綺麗だったし、360°パノラマ!

ここの山頂はとても気持ちが良いですねっ!
途中で買ったお弁当を食べながら休憩・・。やっぱリフレッシュになるわ~。
 
帰りにはちゃんとヤツに御挨拶する事が出来ました(笑)やっぱりね・・。
皆さ~ん、少し先を見て歩きましょう☆
 
Mission25:鳴神山

標高:981m
時間:3.5時間 ※休憩含む
歩数:13258歩


 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BAR猫又屋ではパーティや貸し切り営業をしております
人数は10人以上集まったら宴会プランをご予約しませんか?
 
飲み放題・軽食付き \3500~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BAR猫又屋ではバーテンダー及びバーテンダー研修生を募集しております。
しっかりとした技術、知識を学びたい方、バー業務に興味のある方
経験の有無は問いません、バー業務初めての方でも大丈夫です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

#Trekking

この記事を書いた人