MENU

Jugué a agua en un río.

夏の暑さもピークを過ぎ、ここ2~3日はとても過ごし易いですね。
なんだか風の匂いが秋っぽい。

何処からか種が飛んできたのかな?
庭に根付いた百合の花も気持ちよさそうに揺れてます。
 
それでもちょっと暑いので、車で20分ちょっと木々に囲まれる山を目指しドライブしました。

 
Jugué a agua en un río.
(川で水遊びした)

車を走らせていると、道の路肩に車が路上駐車してあるの。
「なんだろ?」って思ってちょっと覗いてみると、
そこには小川があり、家族連れの親子がなにやら遊んでいます。
 
(気持ちよさそうだなぁ~)
 
そんな風に思ったので、ちょっと川のせせらぎだけでも聞こうかと車を停め、
小川までの階段を降りました。
 
(わ~!水が綺麗!)


 
丁度、私もサンダル&パンツスタイルだったので、
膝下までは入れるかな・・?と入水!
 
(つ・・つめたい。サウナの水風呂に入る時のようだ・・)
 
そんな事も思いながら温度には直ぐ慣れ、ブログ用の写真を撮っていました。
 
と、同時に思い出話が蘇りました・・。

 
あれは今から約20年前・・。高校の夏。

 
私の通っていた高校は女子の比率が高い学校でした。
体育の時間になると、男子は更衣室に追いやられ、女子は教室で着替える・・。
この頃「衆寡不敵」という言葉を覚えた気がします。

 
で、話を戻すとあまりにも暑い時がありまして、
体育の先生が

「今日の授業は自由」

というので、
私は友人と学校の傍にある「渡良瀬川」に行き水遊びをしていました。

水遊びが終わり教室に戻ると隣りの女子が

「・・新井くん何処行ってきたの?」

と言われたので
 
「ん?暑いから川で泳いできた」

っていうと

「授業始まる前に水道で体洗い流してきた方がいいよ・・」

とポツリと言った。


 
私は素直に彼女の助言を聞き、水道で体や頭を洗い教室に戻りました。

そして授業が終った瞬間、
女子の数人が

「くさ~い!」「川くさ~い!」

と言いながら
先程私と一緒に川遊びしていた友人に向け
8×4のような制汗剤を吹きかけているのです。
 
隣りの女子に感謝しつつ、殺虫剤を撒かれるゴキちゃんのような友をみて

(ご・・ごめんよ~一人で体洗い流してしまい申し訳ない!)
(でもなんでアイツ嬉しそうな顔してんだ?)

 
 
・・・・そんな思い出がありました。
 
なので、話を戻すと

「この川も臭いのか?!」

という事です。
匂いを嗅いでみる・・。うん!大丈夫☆
 
という事でジャブジャブ川の中に入っていきます。
気持ちいい~☆
 
おや?もうトンボがいますねっ!
昔はよく捕まえたなぁ~とちょっとセンチになりながら懐かしく思いました。


 
また来年こよ~っと☆
 

#Trekking

この記事を書いた人