MENU

地球テレビ エル・ムンド 第1回

以前、ブログでご紹介しました

「地球テレビ エル・ムンド」

第1回目となる出演のため、渋谷のNHKに行ってきました☆

帰りが12時を回ってしまうため、NHKまでは車での通いとなります。
スタッフの方々が大切に作りあげている番組を遅刻で迎えてしまう訳にはいかないので
早めに出発をしたら、入り時間の2時間前に到着してしまいました。
ま、いっか。

お陰でゆっくりと準備が出来ましたし、何よりまだ人が少ないスタジオを見学出来ました。

番組を見ていて気になっていたクラゲちゃんと水のオブジェも観察する事が出来ました。

クラゲちゃん可愛い☆
当店にも欲しいです。

今回、ご紹介したカクテルはコチラ

「ギムレット」です!

番組では時間の都合上、ご紹介出来ませんでしたが
私がバーテンダーになって初めてお客様に提供した思い出深いカクテルです。
あの時と同じ初心の気持ちでまごころ込め、お作りしたいと思い提案しました。

これ↓

リハーサルを一通りこなし、改善点などを踏まえ本番に挑む訳ですが
やはりカメラがまわっていると思うと緊張しますね・・。

面白かったのは初めてのメイク室と
会場入りする時と紹介をする時の掛け声。
なんて言ってたのかなぁ~
なんかねぇ~
「新井さん、入りま~す!」とか
「今日、カクテルを作って頂く、新井・・・洋史さんで~す!」とか

いや~テンションあがりますわ。
良かったです。
今度猫又屋でもやろうかな(笑)

まずは
The DUO鬼怒無月さん鈴木大介さん
のギターからはじまります。
ゲストの平山ユージさんとカウンター越しですが2人で

「やはりプロは違いますねっ!いいですね~お酒飲みたいですねぇ~」
とお話をさせて頂きました。

そして司会の
アンドレア・ポンピリオさん(アンディーさん)
の軽やかな会話で進行していきます。

アンディーさん、これがまた素晴らしい方で・・私の緊張を察してか、気さくにお話して頂き感謝感激です☆
私が作ったカクテルを「美味しい」と言って飲んでくれたのも嬉しかったです。
ありがとうございます!!

今期から新たなMCとなる
冨倉由樹央さんとも名刺交換をし、リハの合間にお話させて頂きました。冨倉さんはクーリエジャポンの2代目編集長で、
今回はアメリカの記事から“フラックス世代”と言われる人々の新たなビジネススタイルについて紹介してくれました。
出来る事ならば、次回もっとお話したいと思いました。

今回からMCの女性陣が少し変わるみたいで新たに参加する
メイさん、バービーさん、マリーさん3人が今回スタジオに来てくれました。
素敵でしたねぇ~。
皆さん笑顔が凄い可愛くて☆もう少しお話していたら恋していました(笑)

そして、今回のゲスト「平山ユージ」さんです。
平山さんは15歳でクライミングを始め、19歳でヨーロッパへ渡り数々のクライミング国際コンペに出場しワールドカップ総合優勝
を果たす世界のトップクライマーなのです。

平山さん、大変気さくなお方で、番組終了後
「美味しそうだったので、私にも1杯作ってくれませんか?」とカウンターに来てくれ
そこでスタッフさんを交え少しではありますがお話が出来た事は嬉しかったですね☆

平山さんとは早速facebookでお友達になり、いつの日かまた東京でお酒でも飲みながらお話出来たらいいな~と思っております。
平山さん、貴重なお時間をありがとうございました!!

そして、スタッフの皆さま
皆さまのサポートのお陰でスムーズにカクテルを作れる事が出来ました。

今後も良い番組を作るため、頑張りますので宜しくお願い致します。

おしまい。

 

#地球テレビ エル・ムンド

この記事を書いた人