MENU

Hierba buena

キューバ産のミントはねぇ~
厳密には日本でいうミントではなく
「イエルバブエナ」っていうシソ科のハーブなの。

でも味わいは「ペパーミント」にとても似ているので
ざっくりとHierba buenaで「ペパーミント」って意味で使われています。
 
モヒートを作る際、「スペアミント」を使うBARが多いのですが
それはきっとスペアミントの方が優しい香りで万人受けするからかな?と
 
猫又屋ではキューバに倣って
香りの強い「ペパーミント」か「イエルバブエナ」を使っているよ。
 
メニューには入れていないですが、イエルバブエナありますから
「ブログ見たのでイエルバブエナ・モヒートちょうだい」って
言ってくれれば「ボデギータモヒート」スタイルで提供致します☆
 
でもね、イエルバブエナって直訳すると「いい草」で意味なのね?
何それ?って感じでちょっと笑える。

#BAR猫又屋

この記事を書いた人