MENU

お土産

みんな~
チャオ!!

え~週末友達(T君)が新婚旅行から帰ってきまして~
イタリアのお土産をお店に届けてくれました。

「え~御土産は旅話ですぅ~」
とか言ったら張り倒してやろうかと思っていましたがが
ちゃんと素晴らしい御土産袋を持参でした。

まず、取り出したるは「オリーブオイル」
おぉ~イタリアといえばオリーブですよね。
パスタ大好きなので本場の味を表現してみます。
グラッツェ!

2つ目は「ビール」。
最高!!流石親友ですね。ベネ!
オイラの事を分かっている。晩酌が大変楽しみです。
ディ・モールト・グラッツェ!!

3つ目は・・ん?
こっ!・・これは?!なんて事だ・・マンマミーヤ

私・・甘いものが嫌いで・・。
イタリア産の「チョコレート」

いくら本場イタリア産のチョコレートと言えど
甘いだけのお菓子は好きじゃないんですよね・・。

まぁ、でも友達の前でしたし、もっと言ってしまうと
「皆で分けてしまえばあまり食べなくて済む」という姑息な魂胆もありまして
その場で開封して、カウンターに座っていたお客様に1つづつ御裾分けしました。

いやいや、いい訳するわけではないですが、私が嫌いなだけであって
大概の人はチョコレート好きなわけですから。この選択がベストかな?と・・。

んで、皆さんと一緒に「パクリ」と。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・こ・・・・これは・・・・!

ボーノ!
ディ・モールト ボーノ!!

ごめんT君・・君のセンスを見くびっていたよ・・。
お詫びとして今度から私のブログで紹介する時は敬意を表し
「T2000」
と表記する事を約束しよう。

それではみなさん

アリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

※今回はマニアックな用語として、漫画「ジョジョの奇妙な冒険5章」及び映画「ターミネーター2」の用語を一部しようしております。

#ひとりごと

この記事を書いた人

前の記事
次の記事