MENU

Night on Earth

1991年アメリカ産映画で御座います。もう20年近く前の映画で御座いますが素晴らしいで御座います。
ロサンゼルス、ニューヨーク、パリ、ローマ、ヘルシンキの夜中の同時刻のタクシー内のドラマをオムニバスで作っております。いきなりウイノナ・ライダー(シザーハンズ)がくわえタバコでタクシードライバーで登場する所などはビックリで御座いますがでもやはりキュートです。万引き癖があっても永遠に愛し続けたい女優さんです。パリのシーンではベアトリス・ダル様(ベティーブルー)が盲人役で登場なさるシーンは迫力で御座います。これ以降お姿を拝見しておりませんのですがダル様の情報をお持ちの方がおられましたら教えて下さいませ。

当時大阪のテアトル梅田まで見に行った記憶があるのですが、昨日再度観ましたがジム・ジャームッシュ監督はセンスのある人だと思います。(ウイノナちゃんを使っているからという説もありますが・・・)

ちなみにこの映画にも特定の酒は登場しません。ヘルシンキでの場面で酔っ払い3人組みが登場するぐらいで
す。こんな光景どこの夜の繁華街でも見かけそうで笑います。

@おやじ

この記事を書いた人