MENU

創作の部

どうも、暑さ寒さに弱い準備委員です。

さてさて、コンペ最大の戦いは創作部門ですね。

それぞれのオリジナリティが発揮されるところです。

オリジナルとはいえ、もちろんきまり事が多くあります。まずは材料の種類ですね。

何種類使っても良い訳ではありません。今までは5種類と決められていましたが、今回からは7種類になります。

その他にも、容量もショートが何mlから何mlとかロングはいくらまでとか細かく決まっています。

今までは、今年のテーマはプレディナーとかアフターディナーとかファンシーとかカテゴリーが決まっていました。

今回からはそれは廃止のオープンルールです。

ネーミング、デコレーション、そしてカクテルの内容と審査基準はきびしいですね。

もちろんテクニカルも重要なところです。ベースの味が利いているか、甘みと酸味のバランスはどうかとか、

味覚の審査もきびしいですね。

うまくポイントをついて美味しいカクテルで勝負してもらいたいですね。

運命の日まで、あと167日!

#大会情報

この記事を書いた人