MENU

実況ブログの便利な書き方

先日の記事でmorupon様からコメントいただいて考えました。
私の相棒は、写真の通りSONY VAIOくんですが、型が古くてSDカードスロットも無く、私自身カメラはFUJIなのでUSBで繋いで…ってな感じなのです。

確かに記事を書くのはPCの方が圧倒的に早いですものね。メールは苦手という方にはブースのPC使って下さいね。

でも、写真はどうするのか。

そこで以前もっとウスケバで紹介された携帯でラクラク画像UPの記事。

予め下書き用のアドレスをメモリーしておきます。
(下書き用のアドレスはa09a77760282a953_s@nbakansaitaikai.usukeba.com)

QRコード

会場で決定的瞬間を携帯のカメラでカシャッicon12
そして下書き用のアドレスに写メール添付で送信。(この時タイトルを忘れずに)

ブースにあるPCでログイン。記事一覧でタイトルから編集、記事を書く。
「公開」にして投稿完了icon14

これでO.K.

当日は、会場で「ウスケバをはじめて見た」って人にも実践していただこうと考えています。

色々な方のレポートや写真を御期待下さいface03

(注)ご自身のブログにUPされる場合はもっとウスケバを参考に、各ブログの下書き用アドレスをご確認下さい。上記アドレスは、この「実況中継ブログ」用のアドレスです。

#オオタ@staff

この記事を書いた人