MENU

新着!バーンサイド 1993 KINKO Selected Release

こんばんは。

先ほどカクテルを御紹介させて頂きましたが、ウィスキーもしっかりアピールさせて頂きます。

まず先日薩摩の酒屋さんの雄、濱田さんが飲みに来てくれました!

感謝感激です!!!
濱田さんのウィスキーに対する情熱やその経験と知識が滲み出るとても素晴らしいお方だと思います。
そして勝手な感想ですが、私には男らしい妻夫木聡に見えて仕方ありませんでした(^_^;)

と、少し脱線しましたがとても素敵なウィスキーが昨日到着致しました。
「Blended Malt Scotch Whisky ❝Burnside❞ 1993 21years old
KINKO Selected Release 25/218」

キンコーさんのホームページにもありましたが、グラスに注ぎたてはスパイシーでドライです。
注いで20分くらい立ってからが本領発揮で
それぞれの香りがジワジワと語りかけてくる印象。
香りはシナモンを振ったリンゴ、黄色い花、甘い麦汁、オーツケーキ。
味わいは20分後くらいの感想ですが、少しスパイシーでヒリヒリする感じもあります。ただ、その奥にはカカオ、リンゴの風味が見えてきます。
余韻は長く続き、煮込んだリンゴやカカオの風味、ほんのりレモネードの風味を楽しめます。

どちらかというと夏よりは秋よりの味わいを多く感じますが、
とても美味しいウィスキーで私はとても好きな味わいです。
ただし、急いで飲めばこのウィスキーの良い部分を逃してしまうと思いますので、出来れば1shotでゆっくりと愉しんで頂けたらと思います。

そして「Blended Whisky 30 years old」です.

これ、かなり旨いです!!ボトル残り僅かで南国フルーツの香り全開です!最近リリースのアイリッシュウィスキーとも違いますしベンリアック1976やクライヌリッシュ1972とmどこか違う、ただそこにはしっかりとたっぷりのフルーツ香があります。
ウィスキーを注文されるときに「シングルモルトで何か・・・」という注文を受ける時もありますが、Blended Whisky  にもこんなに美味しいものがあるのでシングルモルトに限らず是非試して頂きたいウィスキーです!

長々とした文章で恐縮です(^_^;)

Bar Nadurra
店主 松平
~禁煙のオーセンティックBAR~
池袋東口徒歩5分
東京都豊島区東池袋1-17-11パークハイツ池袋203‐2

この記事を書いた人