MENU

シネマッカラン

 「ウイスキーとミステリー」が一段落したら(実際にはゴールがまったく見えない状態ですが。というか記事を書け、記事を)、「シネマッカラン」とかなんとかタイトルをつけて、ウイスキーの登場する映画について取り上げようと思っています。もちろん、武部好伸さんのパクリです(ただ、続、「シネマティーニ」があるとかないとかとも聞きおよんでいます。それが事実なら遠慮しとこうかな)。

 で、最近入手したレーザーディスクがこの3枚。どれもずっと探していた作品なので嬉しいですね。

「ストーミー・マンディ」はニューカッスルが舞台のクライム・ストーリーで、モルトウイスキーがぞろぞろ出てきます。「スナッパー」はブッカー賞作家、ロディ・ドイルの三部作が原作のハートフル・コメディ、「ザ・フィールド」はリチャード・ハリス、ジョン・ハート、ショーン・ビーンと名優揃いの問題作。

 わーい。

 …でも、みんな海外盤で字幕なし。orz

 あ、HPのほうは真面目にアップしています。

 ウイスキーとミステリー テスト版

この記事を書いた人