MENU

アガベで造る醸造酒プルケ『プルケ アシエンダ 1881』

プルケは全て天然素材で作られ保存料や添加物が加えられないため、
その賞味期限は約5日ほどと非常に短かく、メキシコ国外への流通は難しいとされてきました。
長年の試行錯誤の末、1994年にプルケの低温殺菌に成功。
ここにプルケの当缶商品が生まれ、プルケの賞味期限を大幅に延ばすこととなりました。
テキーラやメスカルファンの中で気になってた方も多いのではないでしょうか!?
この機会に是非!!

【プルケ アシエンダ 1881 [Pulque Haicienda 1881]】
プルケの製造を1881年にまで遡ることの出来る、デルラゾファミリー(the del Razo family)が家族経営で製造する商品。デルラゾファミリーは、メキシコ/トラスカラ州ナナカミルパにおいて、メキシコ最古のお酒であるプルケの文化を保存、継承し、世界に広めることを目標としプルケを製造しており、全て100%天然成分でつくられ、一切の保存料や着色量は使用しておりません。国内及び国外向けに、1ヶ月に約30万本のプルケ缶を製造します(2017現在)。主な輸出先はアメリカ、ヨーロッパ、南アメリカ等。メキシコ国内においても人気があり、メキシコ首都メキシコシティーにある50以上のプルケリア(プルケ屋さん)において、60%以上のプルケを供給しています。


【プルケとは】
リュウゼツラン科一種であるマゲイ(アガベ)の樹液を発酵させてつくる醸造酒。牛乳を薄めた様な色をし、少し酸味と粘度があり、アルコール度数は4度か7度くらい。1000年以上前、古代メソアメリカ文明から飲まれていると言われるメキシコの伝統的なお酒。テキーラ、メスカルに続き、メキシコの国民的三代地酒とも言われています。

.

※ご注意※
◆ 輸入元:えぞ麦酒株式会社 ◆
◆ ご注文はFAX、お電話でも承っております。 ◆
(ただし、初めての方はホームページ、FAX、メールをご利用下さい。)

プルケ アシエンダ 1881 ナチュラル
アルコール度数:5% 容量:334ml
販売価格:¥500【税別】
詳細、ご注文は⇒ プルケ

産地:メキシコ
淡い酸味とほのかな甘み。自然でピュアなテイスト。とてもライトな口当たりです。

こちらの商品はその他商品と共に弊社ホームページ
『新入荷商品』コーナーに掲載されております。
是非こちらもご覧ください。
一覧ページは⇒武蔵屋 新入荷商品

.


<ご注文金額に関わらず代引き手数料は掛かりません!>

 

送料、配送、お支払いに付きましてはご注文前にこちらをご確認ください。

ご注文ガイド

 

配送はヤマト運輸を利用します!

 

  

 

お酒についてわからない事はありませんか?
当社では、お酒の種類別に専門のスタッフを配置しております。
ご質問、お問い合わせはお気軽にwebmaster@musashiya-net.co.jp
または、お電話で0120−11−6348(8:00〜17:00)まで
 
 

#新発売 #担当者のおすすめ商品 #その他

この記事を書いた人