MENU

新樽200%のドミニク・ローラン『ヌーメロ・アン ドゥ・リュクス』が1年ぶりに限定入荷!

元・パティシエという珍しい経歴で、90年代から注目を浴びているドミニク・ローラン
新樽を使って2回熟成させる工程が有名で「新樽200%」という言葉でもてはやされました。
しかし2000年前後を境に造られるワインは、上品で果実味が溢れるスタイルに変わりました。
ドミニク・ローランが納得した年にのみ造られるキュヴェ「ドゥ・リュクス」の優良年
2015年物が、昨年好評にて即完売致しました2014年物に続き数量限定で入荷致しました。
少量ですのでお早目のご注文をお待ちしております。
.

※ご注意※

◆ 限定品に付き、品切れの際はご容赦ください。 ◆

◆ ご注文はFAX、お電話でも承っております。 ◆
(ただし、初めての方はホームページ、FAX、メールをご利用下さい。)


(また、 ホームページからのご注文を優先とさせていただきます。)

.
ドミニク・ローラン ブルゴーニュ ヌーメロ・アン ドゥ・リュクス 2015
アルコール度数:13% 容量:750ml
販売価格:¥2,600【税別】
詳細、ご注文は⇒ ドミニク・ローラン

産地:フランス/ブルゴーニュ
葡萄品種:ピノ・ノワール100%
元・パティシエという珍しい経歴を持った当主によって、1989年にネゴシアンとしてワイン界に参入したのが「ドミニク・ローラン」です。栽培業者から買い取ったワインを自社にて樽で熟成するのですが、この樽使いが評判を呼び、90年代から注目を浴びるようになりました。
ドミニク・ローランの名前に常についてまわる「新樽200%」という言葉。もはやご説明する必要もないかと思われますが、この「新樽200%」とは、100%新樽に入ったワインを購入し、それを自らのセラーで再度100%新樽に移して熟成させることから付いた名前ということです。しかも、今ではこの樽は製造過程からドミニク・ローランが手掛けており、そのポテンシャルの高さから「魔法の樽」として知られているとのこと。しかしながら、2000年前後を境にドミニク・ローランのスタイルが変わったことは、すでに皆様もご存知かと思われます。樽香はあくまで上品な形で表れており、澱と共に寝かされ、無清澄・無濾過で瓶詰めされる彼のワインは凝縮された果実味に溢れながら、妙な嫌味は感じられません。
『ブルゴーニュ ヌーメロ・アン』は「Numero‐1=ナンバーワン」という名の通り、ドミニク・ローラン氏が「私たちの最高のレジオナルだ」と胸を張るアイテムの一つ。さらに今回は、ドミニク・ローラン氏がワインの出来について十分に納得した年のみに付される「De Luxe(贅沢)」の文字入りのスペシャル・キュヴェ「ドゥ・リュクス」が入荷いたしました!ブルゴーニュ・ピノ・ノワールの中でも、コート・ド・ニュイのテロワールをしっかりと表現したキュヴェを厳選しているといい、マルサネのワインから最もクオリティの高い50樽を選び抜いてベースとしているそうです。
「非常に洗練されていること」「早く飲み頃を迎えること」が醸造哲学となっているという「ヌーメロ・アン」シリーズ。ドミニク・ローラン氏も太鼓判を押す傑作と言えるでしょう!

こちらの商品はその他商品と共に弊社ホームページ
『新入荷商品』コーナーに掲載されております。
是非こちらもご覧ください。
一覧ページは⇒武蔵屋 新入荷商品

.


<ご注文金額に関わらず代引き手数料は掛かりません!>

 

送料、配送、お支払いに付きましてはご注文前にこちらをご確認ください。

ご注文ガイド

 

配送はヤマト運輸を利用します!

 

  

 

お酒についてわからない事はありませんか?
当社では、お酒の種類別に専門のスタッフを配置しております。
ご質問、お問い合わせはお気軽にwebmaster@musashiya-net.co.jp
または、お電話で0120−11−6348(8:00〜17:00)まで

#果実酒 #スティルワイン #フランス #新発売 #限定品 #担当者のおすすめ商品

この記事を書いた人