MENU

これまた大大大好評の『辰巳蒸留所』のアブサン入荷!

東京農大で醸造学を専攻し、世界を旅して日本酒の酒蔵や焼酎蔵、
海外のビールメーカーやワイナリーで修行して歩いた辰巳祥平氏
辿り着いたのが日本名水100選に選ばれている「岐阜県郡上八幡」
そこで一昨年7月に開業したのが辰巳蒸留所です。
Alchemiae(アルケミエ)はラテン語で「錬金術師たち」
世界中にいる錬金術師達の業を結集し、
全ての人の魂を揺さぶるスピリッツを創りたいとの願いを込め屋号に。
今後が楽しみな蒸留所です。
是非お早めにお買い求めください。

※ご注意※

◆ 限定品に付き、品切れの際はご容赦ください。 ◆

◆ ご注文はFAX、お電話でも承っております。 ◆
(ただし、初めての方はホームページ、FAX、メールをご利用下さい。)


(また、 ホームページからのご注文を優先とさせていただきます。)

アルケミエ ファーストエッセンス ハッカ アブサン 2019リリース
アルコール度数:58% 容量:500ml
販売価格:¥6,364【税別】
詳細、ご注文は⇒アルケミエ

蒸留器:カブト釜蒸留器
ベーススピリッツ:蔵純粋、ちこり焼酎
ボタニカル:ニガヨモギ(ブルガリア産、郡上産)、赤丸薄荷、その他のボタニカル7種
生産本数:734本
北海道紋別郡滝上町で栽培される和薄荷の赤丸薄荷。9月上旬、花が咲くタイミングで収穫された赤丸薄荷を丁寧に自然乾燥させたものが今年も蒸留所に届きました。赤丸薄荷は西洋品種に比べてメントール含有量が違うそうで、香りはほんのり甘く温かみを感じる清涼感。
今回の薄荷アブサンは、地元で収穫されたニガヨモギも浸漬し、複雑な味わいと爽快感あるアブサンになりました。
※数に限りがございますので、お一人様1本までとさせていただきます。
※複数回ご注文いただきましても、最初の一回分限りとさせていただきます。

アルケミエ ファーストエッセンス ラベンダー アブサン 2020リリース
アルコール度数:58% 容量:500ml
販売価格:¥5,636【税別】
詳細、ご注文は⇒アルケミエ

蒸留器:カブト釜蒸留器
ベーススピリッツ:蔵純粋、高田酒造の米焼酎、ちこり焼酎
ボタニカル:ニガヨモギ、ラベンダー、その他のボタニカル7種
生産本数:600本
辰巳蒸留所4年目の第1弾はラベンダーアブサン。
6月中旬、岐阜揖斐郡池田町にある「ラベンダーファームあまおか」より、ラベンダーの花(オカムラサキ)が咲く直前の最も香る瞬間に収穫してもらいアブサンにしました。
今回はフレッシュなラベンダーと乾燥させたラベンダーを使用しております。今年は花の香りが穏やかなので、華やかさよりもラベンダーの花から茎までの全草を飲んでいるようなハーバルな味わい。
※数に限りがございますので、お一人様1本までとさせていただきます。
※複数回ご注文いただきましても、最初の一回分限りとさせていただきます。

こちらの商品はその他商品と共に弊社ホームページ
『新入荷商品』コーナーに掲載されております。
是非こちらもご覧ください。
一覧ページは⇒武蔵屋 新入荷商品


 

<ご注文金額に関わらず代引き手数料は掛かりません!>

 

送料、配送、お支払いに付きましてはご注文前にこちらをご確認ください。

ご注文ガイド

 

配送はヤマト運輸を利用します!

 

  

 

お酒についてわからない事はありませんか?
当社では、お酒の種類別に専門のスタッフを配置しております。
ご質問、お問い合わせはお気軽にwebmaster@musashiya-net.co.jp
または、お電話で0120−11−6348(8:00〜17:00)まで

#リキュール #新発売 #限定品 #担当者のおすすめ商品

この記事を書いた人