MENU

ワイルドターキー マスターディスティラー・セレクション14年

バーボンは、4年モノのスタンダードから年数を経たモノまでいろいろあります。
すべては好みで、高いから旨いってもんでもありません。
自分では、J.T.S. やクロウなんか旨いと思いますしね。

たまたま最近入ったのを紹介します。

 

日本向けのもので、限定6000本。

Barrel Proof is the bourbon in its finest form.
                
                ――――― Jimmy Russell
          MasterDistiller,Wild Turkey Boubon

「バレルプルーフこそ、バーボンを味わう最も自然な形だ。」

            ワイルドターキー蒸留所責任者 ジミー・ラッセル 

同梱の記念品・・・使用した樽のカット品

  
樽のええにおいがします(笑)       内側は、もちろん焦がされています。

保証書?・・・ご丁寧なことです(笑)

 

入手できたボトルは・・・5343番

さっそく、味わってみました。

・色は、深い琥珀色。
・香りは、バニラの風味。
・味わいは、熟した林檎の風味。
・フィニッシュは、スパイシーで長く余韻が続く。           ・・・説明どうりの味わいでした。

従来のターキーとは異質で、上等なウィスキーという印象です。

僕の考え方・・・

酒は、飲まれてこそ酒

どんなに稀少品だとか限定品だとか言われたって、平気で封を開けます。
勿体ぶるのは嫌いです。

#バーボン

この記事を書いた人