MENU

続、テイスティング出来なかったモルト

日記として書いておきます。

アイラが好きな人も多い当モルト会なので、
アードベック10年が好きな人も当然いますね。

あくまで、私のテイスティング結果なのでお許し下さいませm(__)m

そこで消毒液や薬品のようなタイプのヨード臭は、何故好きな人と嫌いな人が
かなり分かれるのだろう?と、考えてみました。

まっ、簡単なことかもしれません。

子供の時の記憶や、病院に対しての考え方。

病院に行くと安心する人と、あまり病院を信用してない人、

また、幼い時辛かった経験のある人と、そうでない人。

もちろん、その他の原因もあるのでしょうが、

つらい記憶がフラッシュバックする人は、

ついつい拒否してしまうのかも・・?

私は病院と言うと、ケガや体が悪い時に仕方なく行く所で、
なるべくお世話になりたくない場所、といったイメージが強いし、

子供のころ、田舎なもんで誤診や痛い想いをしましたもんね。

まっ、香りの好みは「人それぞれ」と言う事でしようね(^^ゞ

この記事を書いた人