MENU

毛染めは天然が安心ですよね

白髪染めのヘアトリートメントは、天然成分が安心です。白髪が多いのをカミングアウトしている人はいいでしょうが、私のように内緒にして、せっせと毎夕部分染めしているような人だと、あのにおいのきつい化学成分の白髪染めは薄毛の元に感じられて怖いです。

ただ、白髪染めはネットの口コミや体験談にいいことばかり書いてありますけど、私の友達では「そう簡単に染まらないよねぇ」といわれています。

有名なのは新聞やカタログ通販の折込にも入ってくるコンブやワカメの白髪染めヘアカラートリートメントです。あるいは、ヘナも有名です。でも、あれで染まらない人も多いそうです。

黒よりも茶系を選び、4,5回使って色を徐々に入れていくパターンだと、まあまあうまくいく人もいるようです。ただ、茶髪ですと、女性はいいでしょうけど、男性は困るのかもですねぇ。いい年の男の茶髪だったら、白髪の方がかっこいいかもです。枯れ専の女の子としか遊べないという理由で、髪の毛に悪いのを承知で、化学成分の白髪染めを繰り返している男性を知っていますが、そのかわりにブラックサプリというのを飲んで、髪の毛ふさふさの状態を維持しています。メタボな人がダイエットしないで、カロリミットを飲むのと同じ感じなんでしょうね。

いろいろな白髪の原因白髪の改善対策を見ても、大して有効な対策はなさそうなので、仕方ないですかねぇ。

この記事を書いた人