MENU

DTグレンマレイ1983 (26年)

ダンカンテイラー ピアレス
グレンマレイ 26年
1983-2010

Cask type:バーボンカスク
Cask No,3202

価格:11000円前後

【テイスティングコメント】
リカーズハセガワでの試飲にて。
バナナのクリーミーさ、カスタード、ナッツや焼き栗のような香ばしさ。やや樽が強い。
時間と共に甘酸っぱさ、木のフレーバーもある。鼻抜けは甘栗、栗の皮の渋みがしっかりと。

BBRのボウモアとカリラの後に飲んだが、この2本のアイラに負けないボディ感がある。
また、一言で言えば”栗モルト”、これほどパワフルに甘栗の味を感じるモルトは初めてた。

これも値段以上に中々良いように思う。
グレンマレイは今回、3種類が一気にリリースされたが、そのほかのボトルもこれなら期待できる。
なお、グレンマレイらしさがあるかといわれれば、厳しいところでもある。

#グレンマレイ

この記事を書いた人