MENU

BAロッホサイド1981@ウスケバオフ

ブラッカダー
ロッホサイド 26年
750ml 55.8度

蒸留:1981年2月
瓶詰:2007年

【テイスティングコメント】
クリーミーでひっそりとしている。レモンや麦っぽさを感じるがあまり印象深くない。
口当りからパイナップルやレモンのクリーム(甘さは控えめ)、フレッシュで酸味、勢いのある広がり。
じんわりと伸びていくフルーツ感、初夏の夜に感じる花や若草の香りが混じった微風のような爽やかさ。

ウスケバ関東オフ、glengarioch様お持込みボトル。(こんどこそw)
確かゴブリンさんが美味い美味いと言っていたのが聞こえたので、ササッとグラスをゆすいで水気をふき取り、ソーダで口を洗って飲んだ一杯。

意外系ってヤツなんでしょうか。香りと味のギャップが味を一気に引き立てています。
ロッホサイドは前回飲んだSMSディスティラリーコレクションもすごく良かった記憶がありますが、いいポテンシャル持ってますねぇ・・・
うーん、なぜ俺はこのボトル買ってないw

度数や瓶詰め年度を調べるためにぐぐりましたが、なるほど、どこの店も売り切れですね。納得^^;
貴重なボトル、ありがとうございました。

#ロッホサイド

この記事を書いた人