MENU

いかん、萎えてきた

色々いじってみました、
ポジティブな気持ちになるためにテイスティングUPしましたが、はやくも萎えてきました。

・用語の凶悪なまでの変更
・ブログデザイン初期化(私なんか良いほうですけどね、ひさしさんとか悲惨すぎる。)
・タグ(旧カテゴリー)ぐちゃぐちゃ←ショック!
・カテゴリーのお知らせとイベントの強制押し込みはいったいなんぞ・・・?
・お気に入りはどこに・・・?
・サブカテゴリーで区別していたモノが消えた(どこで飲んだとか、☆評価とか・・・しっかり分けてたんだけどなぁ)←ショック!
・旧時代にUPしていた画像はどこに?
・ていうか画像UPしづらいっすよ、別PCでUPした画像さっそく表示されてないし
・記事記入欄、キーボードからの入力にラグがあって普通にキータッチしてると入力漏れがあってイライラ
・ウェブノートPCからの入力では画像が正常に貼り付けできない!←痛い
・人気ブログランキングといいつつ、記事のランキングになってるような・・・

・・・etc

なんていうか、色々考えられて作られたのは分かりますし、
なによりタダで付かせてもらっているので、文句ばかり言える立場ではないのですが、
それにしてもこれは・・・
だいたいこの手のシステムは、受注した会社が持ってる母体となるシステムに順ずるカタチになるので、
前のフォームをそのまま使えないのかとか、そういう単純な話じゃないとは思うんですが、
ブログ機能については、控えめに見ても進化してるとはいい難い部分があります。色々ぼろぼろですしね。

これは今後の”改修”に期待したいところですが、前のウスケバのブログ機能が気にいっていた者としては残念です。

余談ですが、ウチの会社でも、今日朝出社してみたらいきなりシステム含めてPC等がごっそり入れ替わっていました。
そして、バグに次ぐバグ、エラーに次ぐエラーで、今日はろくに仕事できませんでした。
あれは、普通の会社だったら責任者のクビが飛ぶレベルだったな・・・

そして、ウスケバのコレです。
がっくり。

正直しばらく様子見ますが、続けていくのであれば色々考えないといけないですね・・・

この記事を書いた人