MENU

「ダルモア64年トリニタス」世界初10万英ポンドの壁を越える

  

この度、明治屋輸入販売元であるホワイトマッカイ社より、ダルモアブランドのシングルモルト・ウイスキー、ダルモア64年『トリニタス(Trinitas)』が、世界最高額100,000英ポンド(約1,300万円)で販売されたとの連絡を受けたのでここにご報告いたします。

“トリニタス”とは、ラテン語で三位一体を意味する言葉で、販売本数が3本限定であることに由来しています。今回は、その世界で最も希少なウイスキーを、ウイスキー愛好家や一般投資家の方々が、幸運にも手にされました。

ホワイトマッカイのマスターブレンダーで、ダルモア蒸留所のマスターディスティラーでもあるリチャード・パターソン氏は、「時間という手は寛容であり、私が選んだモルトという形で報いてくれた。このモルトは、二度と造ることが出来ない唯一のもので、この素晴らしい味わいの旋律は、このボトルを手にした人だけが味わう事が可能である。何か自分自身に褒美をあげるのならば、ダルモア『64年』以上に特別なものはない。」とコメントし、今回の出来事は最高のウイスキーを創る努力と信念に基づいた、品質・味わいが共に高く評価された結果だと結論づけています。

ダルモア蒸留所は、スコットランド・ハイランド地方にある1839年創業の由緒ある蒸留所で、原料の麦芽づくりやピート乾燥から、シェリー樽主体の貯蔵・熟成工程に至るまで、昔ながらの伝統製法を長年守っています。

今回の栄誉ある世界最高額の記録にあたり、弊社は今後も「ダルモア」の伝統と信念を伝えるべく、ブランドの価値を一層高めてまいります。

明治屋取扱いダルモア商品一覧
http://www.meidi-ya.co.jp/merchandise/alcohol/dalmore.html

この記事を書いた人