MENU

「ゴジラのたまご」で、フレッシュ・カクテル!?

夏はフルーツの美味しい季節。
そんなみずみずしいフルーツを活かしたフレッシュ・カクテルは、夏のバーの楽しみのひとつだ。
マンゴー、メロン、白桃、洋ナシ、キウイ、パッションフルーツ・・・。
そう、忘れちゃいけない、スイカ。

先日、見かけたスイカ。
高級果物店(買わずに見ただけ=笑)には、いろいろな色、形のものが揃っていた。
右端は、四国産の四角いスイカ。(栽培方法は「特許」なのだそうな)



こちらは、ゴジラのたまご



形と大きさは、こんな感じ。(横のサクランボと見比べてね)



こんなに小さなタマゴから、あの身長100メートルのゴジラが産まれるんですね!(笑)
因みに初代ゴジラは、50メートル。(当時の建物の高さ制限が30メートルだった)
その後80メートル、さらに100メートルと、建築基準法の改正に伴って大型化、巨大化した。
東京スカイツリー(634メートル)が完成した暁には、ゴジラは200メートルに成長するんでしょうか。

さて今宵の一杯目は、スイカのカクテルで決まり!

#[etc.] 心、ウキウキ!

この記事を書いた人