MENU

Malt Matcher: iPhone App.

16日は「禁酒の日」だったそうだ。
1920年1月16日に、アメリカで禁酒法が発効したことから定められたらしい。
私は日本人なので、しっかりと美味しいワインをいただいて、気持ちよく酔って楽しんだ。(微笑)

さて、Malt Matcher のiPhone App.を見付けたので、ダウンロードしてみた。



内容はWeb versionと同じで、自分好みのウイスキーや料理に合うウイスキーなどを、DEAGEOのClassic Maltsの中から選んでくれるというもの。

試しに SEAFOOD → Sushi で探すと、
グレンキンチー、クライネリッシュ、ダルウィニー、カーデューと出た。(うゥーン?!)

他愛のないiPhone App.だが、
宇土美佐子氏の”The Scottish Whisky Distilleries”
TWWやWMの”テースティング・コメント”
などのApp.があったら便利だろうな、と思う。



バー・カウンターで飲んでいて、「あの蒸溜所は?」とちょっと調べたいときとか、「ほら、ボトルの形はこんなで、あんなラベルで・・・」と名前が出てこないことってあるじゃん。
何しろオイラは、加齢性健忘症の所為か、アル中ハイマーの症状なのか、自慢じゃないが、毎年々々脳ミソの記憶容量が減ってるんだい!(←オイオイ、居直ってどうするの?=笑)

#書籍・DVD

この記事を書いた人