MENU

桑田さんのお仕事 07/08。

スコッチ文化研究所・奈良支部のオーナーズカスク白州1990をなめながら、先週、届いたDVDを見る。
昨年末のライブ、呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW

桑田がばりばりにロッカーして、時代を切り取った曲「漫画ドリーム07」 。

♪みんな無茶なノリで 世は醜態の嵐♪
♪魑魅魍魎行く東京 真夜中に見たビッグバンな魂♪
♪漫画ドリーム なんかスクリーム♪
♪Ah いっさいがっさい あんじょう学びや!!♪

♪赤坂の一等地の 議員宿舎は何故安い?♪
♪天下る役人の受け皿施設は 何故無駄にデカい?♪
♪Ah 震災被災者は 未だに仮住まい♪

♪名前はどこへ消えた? 記録から消え失せた♪
♪そのうえ増税で穴埋めするだと? 年金の魂♪
♪Ah「百年安心icon06」なんざぁフザケろよ!!♪

♪守られるべき国民が 拉致されて30年♪
♪国交正常化」などいう美談で 事実を風化させるなよ♪
♪Ah 総理!! 公約どおりにやらんかい!!♪

♪自衛隊は命懸けで 戦場に橋を架ける♪
♪事務方のトップは焼肉接待 ゴルフで賭ける♪
♪Ah 防衛産業 料亭でカッポレ♪

♪人の生命のために やるべきことはそれか?♪
♪どうして早めの対応と治療を拒んだ? 薬害の嵐♪
♪Ah 官僚 メーカー 注射したろか!?♪

♪社長の僕は知りません 社員がすべて勝手にやりました♪
♪消費期限も材料も産地もデタラメ 食品の嵐♪
♪Ah 一番 安全 美味いのは ダンボール!?♪

♪週に十日はボケた日本 世は狂乱ホリディ♪
♪悲しみのニュースが今 何故ジョークみたいになっちまうんだろう♪
♪漫画ドリーム なんかスクリーム♪
♪Ah いっさいがっさい あんじょう学びや!!♪

#音を楽しむ!

この記事を書いた人