MENU

久しぶり? の開栓(開戦)

Warasi,sBARのボトルがこの10日あまりで10数本空になり
本日から開栓強化ウィークに突入です♪
まず一本目のご紹介!

ご覧のとうりの2000マクダフちゃん!
名札にチョコレート、ココナッツ、ハニーと書いてあります(笑)
この名札の自己紹介、かなり的確です。

さて、開栓直後グラスからの印象ですが
アルコールが鼻を突きます。
その奥にダークベリー、ブラックチェリー、栗、
アルコールは4~5分で結構落ち着き後者だけが後に残る。

予想はしていましたがフレッシュですがかなり好きなタイプのモルト!
シェリーの嫌味がなく2000蒸留の¥5000以下では上の上出来です!!!
まず来るのが栗の蜜のツンとした甘味、直後に中のスパイス、
残るのは甘味を伴った好い苦味とワックス
流石に奥行きは感じられませんがシェリーでもマクダフの色はシッカリあります!

さらに時間をおくと黒檀の色合いの黒糖の様な香り(想像)となり
放置後が楽しみになります。
余韻は思いのほか楽しめて美味しく、” 永~~~い ” ♪

総評
善いですヨ! コレッ!!!
中心のフレーバーはピ〇〇スとダブるけど・・・

#MACDUFF

この記事を書いた人