MENU

おいしいウィスキーがのめた


本日のインプレは突然に夢の国からやってきたこのラフちゃんです。
Laphroaig 13yo 50.5% "BRODIR" for Viking Line

  

まっさか飲めるとは思っていなかった兄弟ラフちゃん♪
LBMとしちゃー そりゃ~ 嬉しいのナンのって!
早速テイスティングです。

蜂蜜が溶け込んだ綺麗なヨード
酸味の少ないベリーを確実に奥に感じ80年代を思う
ボディーはパワー溢れるミディアムライト
13yoは善いタイミングで目覚めたのが明白で荒々しさは無く
研ぎ澄まされ、次々と異なる顔を覗かせて楽しい。
蜂蜜 ベリー と最初に記したが
舌に感じるその甘味は少なくニュアンスだけが抜けて生き
それがまたとっても好みのラフロイグ♪
前に同じ方向に向かうラフロイグを飲んだような気が・・・
が 思い出せません。
荒々しさを存分に残した98あたりのラフも好きなんですが
最初に飲むと総てをぶち壊してしまうバックドラフトモルトで
ちょっと疲れたりもしますが コレは疲れません。 が
ラフだけが持ち合わせる魅力の内容をシッカリ溶け込ませていて 
よく出来たラフちゃんです。

ありがとうございました。
 

#LAPHROAIG

この記事を書いた人