MENU

わからん!

最近ちょっと興味をもったブレンデッドがありまして
しかもわらし・・・我慢が出来ない精霊でして
うちのオジサン誑かして3本ばっか入手させました!





表ラベルは全くと言っていいほど一緒です。
裏もほとんど一緒で、違いといえば
左から特級表記 特級表記なし フィリピン表記
小さく記号みたいなのもあるのですが全部同じでして・・・

現行品はラベルデザインがちがう!
70年代だと12表記がない!
と 言うこって全部80年代後期ぐらいのもの?

結構マジで調べた結果で判った年代はこれだけでした。
だれかおしえて~~~!!

さてここからがわらしの言いたい本文です。
ホントに旨いと思います!コレッ!!
ブレンデッド内容とお味のコメントはこの方をご参考に!!!
アッ!今気付きましたがラベルがちょっとちがう! なぜ?

現在、右のボトルは
自分で飲んだのと、西へ旅立ったのと、これから北へ旅立つのとでカラッポ♪
中核をなすモルトの内容としては興味深々のブレンデッドであることは間違いないと思いますし、何しろ美味しいんです。
なのに3本での合計購入価格はコミコミ¥5000くらいでした。
入手ルートは想像にお任せしますが想像どうりです、たぶん(笑)
意外と人気がないのか競う事無く決着ですしネ~。不思議?

余談ですが人の感覚や要望として手に入りづらいもの(数が少ない古いもの)などが欲しくなったりするものですが、やはりリスクも伴います。
現にわらしもとんでもない目減り、とり返しようないヒネなどにヤッツケられた経験者です。
今回入手の品は3本とも 減り無し、オリ無し、開封の一本はヒネ無しの良好品(残りの未開封品もヒネは無さそうだし・・・たぶん)
この位の年代が最も良いのでは? と思う今日この頃です。
でも、古いの見ると欲しくなっちゃうんですよネ~ やっぱ!

西と北の精霊さん、もっと飲みたきゃまだあるよ~(笑)

#オールドブレンデッド

この記事を書いた人