BBB (ビギナー ベンリアック バカ) トリプルB とよんでね(笑)
昨夜は仕事も早く終わり、チョコッと寄り道してから家に直帰でした。
とりあえずラフハイのんで 「 どっか行こうかな~ 」 なんて思ったのですが
なんか疲れちゃったので家のみ決定。
ずいぶんと前から飲みたい!飲もう!!と思っていたベンリアックを楽しむことに♪
なにか一種類をじっくりと と 思ってコレをチョイスです。
先ずはフレッシュもぎたての桃のかおりを感じます。
わらしの中に残っている記憶ではポールジローに感じた香りのような
その後アルコールに混ざり合う、遠くから香るアジアンテイストの香木が現れ
芽吹きたての雨に濡れた薄緑の針葉樹のような香へと続いていきます。
33年だと若干の枯れ感を想像しましたが、それは全くと言っていいほど無く
フレッシュなままで複雑さだけを身に纏っており素晴らしく魅力的な香です♪
飲んでも脳裏に残されていく感覚は香りと同じよう美味素晴らしいもので
以前から想像はしてましたが・・・やはり ベンリアックおそるべし!
ある意味、わらしは飲んではいけないモルトだったかも?
このあと結局 「 アレはどう? こっちはどうよ~? 」 で
と テイスティングしちゃいまして・・・
4005以外は同じテイストを持っていて
3010は9119より熟した桃、8079は若干の酸味があり李香があるように思いました。
4005はこのタイミングで飲むと今までに無くシェリーを強く感じます。
いや~ どれも旨い、美味しい!
もし、順番を点けるとしたらコレは完全に個人の好み もしくはその時の気分ですかね~
そして気がつくと完璧なヨッパライの出来上がり!
なんとも贅沢なヨッパライだ事!!!
飲んだ経験ってとっても大事ですよね。
たとえそれが好みでなくとも、飲んだこと無ければ想像するしかないですし・・・
好みも変わるものですしネ~!
これらのモルトを飲むことが出来たのは総て2人のお友達のおかげです。
西の精霊さん 北の精霊さん ホントに有難う御座います。
これらのベンリアックが飲めた事はわらしにとって財産です。
でもこの2人に出会えた事はもっと財産です。
#Benriach