MENU

Old Parr フラゴン 特級

持ってるだけじゃ意味が無い
リアルドリンカーなんだから開けて呑む!!!

な~んてカッコイイこと言ってみましたが実は突発的理由によりやむなく開封(笑)
 

入手してすぐにパラフィルムで封印したのですがガスが発生しているのか
パラフィルムがパンパンの状態に・・・

写真は少し落ち着いた時の物、もっと山盛りパンパンでした。
ガスは外に?それとも中にもどったの??
「 スパークリングウィスキーだったらど~しよ~~~ 」 とか
おバカな事を思いながらニコニコで開封です♪

左が蠟封の残骸、ネトネトの部分とカチカチの部分がありカッターの刃が折れる次第
何とか削ぎ取りコルクへと、注意しながらコルクが抜けてやっぱり想像どおりフニャフニャでした

現在は手持ちのコルクで蓋をしてます。

開封作業中すでに甘~い素晴らしい香りが漂っていたのですが、お味はいかに?
おそらく1970年代発売されていた物ですので原酒は逆算60年代より古いはず!
お味のコメントは次回に、現行のParrとは比べ物にならなかった事だけは確かです。

 

#オールドブレンデッド

この記事を書いた人